« 不時着の日 | トップページ | 雪の日 * »

2016年1月16日 (土)

ムスカリ

16muscari_01

昨日買ったムスカリを家にあった適当な鉢に適当な土で植え替えた。

ずいぶん寒くなってきたとはいっても、あさ家じゅうの窓を開け放して

こんなことしてられるからまだまだだ。

ムスカリ。

そこだけ春みたいな。

今日もあたたかい朝。

|

« 不時着の日 | トップページ | 雪の日 * »

season colors」カテゴリの記事

コメント

ムスカリのほのかに香る
甘いにおいが大好きで
春を感じます♪
球根から植えたので
まだ咲いてはいないけれど楽しみです。
(*´∇`*)

投稿: 宵子 | 2016年1月20日 (水) 05:03

宵子さん、

ついこないだまで暖冬だったのに、すっかり寒くなっちゃいましたね。
元気ですか?

私のムスカリ、ちょっとひらいてきました。
そしてたまたまネットでみつけたセルリアをもう一鉢買ってしまいました。
安くなってたティ-ツリーと一緒に。
これでティーツリーが3鉢、セルリアが4鉢です。
週明け届く予定。
剪定して何もなくなったベランダに緑が揺れてるのはいいです。

それから2信めのお返事が遅くなっててごめんね。
またゆっくりお返事します。

投稿: soukichi | 2016年1月24日 (日) 13:55

soukichiさん

おはようございます♪

雪が降りましたね○

さすがにこの寒さは堪えてますが風邪もひかず過ごしてます。

寒さに弱いsoukichiさん、お元気なのかな…と思ってました。

うちのベランダは今
球根たちでいっぱいですが、コメントを拝見してからすぐにセルリアの鉢植えを探してみました♪

二種類のセルリアを見つけることができて 夜中にも関わらず歓喜です(笑)

もしかしたら、同じところかな?

セルリア、届くのが楽しみですね。(*^-^*)

(メールの返信については、お気になさらずで…!)

週の半ばからまた暖かくなるようですが、暖かくしてお過ごしください♪

投稿: 宵子 | 2016年1月25日 (月) 07:33

宵子さん、こんにちは!

また1週間近く過ぎちゃったけど、
わたしのセルリアとティーツリー、届きました(^-^)
たぶん、このあいだ宵子さんが見たのと同じだと思うよ。
セルリアを扱っているところはわずかしかないから。
宵子さんも買った?

それで私は夏好きだから冬より夏のがいいけど、
寒さに弱いってことはないよ!
なんといっても2月生まれだし、寒さに弱かったら真冬にプールで泳げない、
雪の降る夜に往復4時間かけてライブにも行けない!smile
季節にカンケーなく、比較的いつも元気なんじゃないかと思います。

ついに1月も今日で終わりだね。
2月は1年で最も寒い月だけど、
宵子さんも元気でお過ごしくださいheart

投稿: soukichi | 2016年1月31日 (日) 14:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不時着の日 | トップページ | 雪の日 * »