« セルリア・ブラッシングブライド | トップページ | 12月の朝の光 »

2015年12月15日 (火)

冬のセント・セシリア

15stcecilia_05

静かな佇まいの、冬のセント・セシリア。

この一年通してこのばららしい花を見ることはほとんどなかったから、この

時期になってこんな花を見られるなんて、とちょっとびっくりしている。

淡いアプリコットピンクの入った、白に近いシルキーな花びら。

深いカップのクォーターロゼット咲き。

ミルラのいい香り。

そんなこのばらの静けさとは別に、『セシリア』と聞くと私の頭には瞬時に

打楽器の賑やかなリズムで始まるサイモンとガーファンクルの『セシリア』

が流れてきて、すぐにとっ散らかってしまう。


 Cecilia, you’re breaking my heart 

  You’re shaking my confidence daily


どこかやけっぱちのサイモン。

そうじゃなくても暮れでなんだか落ち着かないしね。

さっき妹からメールがきて、父が明日入院する時間が決まった。

あとは万時うまくいくことを祈るだけ。

15stcecilia_06

|

« セルリア・ブラッシングブライド | トップページ | 12月の朝の光 »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セルリア・ブラッシングブライド | トップページ | 12月の朝の光 »