« 猫の手かしますにゃ | トップページ | 2016' A HAPPY NEW YEAR! »

2015年12月31日 (木)

掃除も終わって買い出しに

15kaidashi

12月に入ってからときどき時間をみつけては分散してキッチンのレンジまわり

と換気扇、ふだんやらないような徹底的なトイレ掃除、バスルームと北側の壁

のカビ取りに本棚の整理など、時間がかかる主要なところの掃除をやっておい

たからまだよかったけど、けっきょく大掃除は完全には終わらなかった。

でもそれは来年の気が完全に入れ替わる立春の前までにやればよし。・・・と

毎年おなじようなことをいってるけれど、今年は父のことでイレギュラーだった

のだからしかたない。それより今年はおせちの準備が何もできなかったから

掃除は3時までになんとかまるくおさめて、それから娘と近くのデパートまで買

い出しに。地下の食料品売り場はさぞかし混んでるんだろうなあ、と覚悟して

行ったけど、いつもとおなじくらいの混み方で思いのほかスムースに買いもの

できてほっとした。それでも帰りは疲れて娘とふたり、わずか数駅のところを電

車の中で眠ってしまう。

それにしてもなんだか疲れたなあ ・・・・・・

大体において日本の12月って忙しすぎるよ。

夕飯は早い時間に宅配寿司が来てゆっくり。

珈琲ものんでデザートも食べて、今年はクリスマスもお正月もないと思ってい

たから、一年の終わりにこんなふうに家族でおいしいもの食べて過ごせること

に心から感謝。

もうすぐ2015年が終わるけど、うちにはテレビもないから『ゆく年くる年』も見

ないし、ラジオも音楽も聴かない。静かなもんです。

で、今日は早く寝る!

来年の目標は『早寝早起き』です。

今年も一年、ありがとうございました。

皆さまもどうか、よいお年を!

|

« 猫の手かしますにゃ | トップページ | 2016' A HAPPY NEW YEAR! »

season colors」カテゴリの記事

コメント

去年のあいさつをしようとしたら新年になってしまいました。
いろいろといつもありがとうございます(^^)
実りある一年になりますように\(^o^)/

投稿: ひろ | 2016年1月 1日 (金) 00:22

ひろさん、

あけましておめでとうございます!
いろいろ大変だけど身体壊さないようにがんばりましょう。
自分の時間も大切にして。
今年もカラフルで楽しい一年になりますように shine

投稿: soukichi | 2016年1月 1日 (金) 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫の手かしますにゃ | トップページ | 2016' A HAPPY NEW YEAR! »