« ばらのつぼみのボール化 | トップページ | 小さな冬の森 »

2015年12月10日 (木)

朝焼け

15morning_glow

朝6時半の空。

雲は多いけど朝焼けがすごかった。

このあいだTちゃんに会ったら、Tちゃんは6時に家を出て行くRちゃんにあわ

せて、毎朝5時半に起きてるといってた。Rちゃんを送りだしたあと、それから

ベランダにでて、「すばらしいあさがきた、きぼうのあさだ~♪」と歌いながら

洗濯物を干すんだというので思わずぷぷっと吹きだしちゃったけど、実にTち

ゃんらしいなと思うのと同時に、あんなに仕事人間で(料理が苦手で)夜型人

間だったTちゃんが ・・・ と、なんだか感慨深かったな。

Tちゃんのおかあさんはもう90歳。

もう家事をまかせてもられないもんね。

朝起きると同時に家じゅうの窓を開け放す。

水は冷たいけどまだ水仕事ができないほどじゃない。

息は白いけどまだ朝起きてすぐにストーブをつけるほどじゃない。

本格的な寒さはまだまだこれから。

|

« ばらのつぼみのボール化 | トップページ | 小さな冬の森 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばらのつぼみのボール化 | トップページ | 小さな冬の森 »