« 豆腐ハンバーグ弁当 | トップページ | 今年もまたヤドリギの季節 * »

2015年11月28日 (土)

棘も美しく

15tutu_optina

外は朝からこの時期特有のまぶしい光がきらきら降り注いでいて、まるで

世界を浄化していくようです。

今日は昨日みたいに風もなく、あったかい。

夏のあいだ元気がなかったのを短く切って植え替えたら、徐々に復活して

きたミニバラ、チュチュ。光のなかで美しく咲きました。

セルリアにもほんとに光がよく似合う。

光のなかで見るセルリアは、あたたかい羽毛をまとった鳥のようです。

15serruria_20

15serruria_21

セルリアと、ばらの棘。

15serruria_22

スピッツの『魔法のコトバ』っていう曲に、『花は美しくトゲも美しく / 根っこも

美しいはずさ』って歌詞があるんだけど、確かにこうして見ると棘も美しい!

15rose_thorns

もう12月だから、そろそろばらを剪定しなくてはならない時期なのだけど、

今年はこの時期にしては暖かいせいか、いまだベランダに緑が繁茂して

いて、ばらのつぼみもたくさんついてるものだから、常にベランダがジャン

グル状態でちょうどいい私としては、まだ何も手がつけられないでいます。

はたしてどうしたものか・・・・・・

|

« 豆腐ハンバーグ弁当 | トップページ | 今年もまたヤドリギの季節 * »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆腐ハンバーグ弁当 | トップページ | 今年もまたヤドリギの季節 * »