« 初冬のフェアビアンカ | トップページ | ふわふわもこもこ、子羊の耳。 »

2015年11月 8日 (日)

立冬の赤

15winte_red

立冬。

朝寝坊してゆるゆる遅い朝ごはんの用意をしていたら、思いがけなく友達

からメールがきて、今日りんごを届けに行ってもいいですか、って。

友達夫婦が今月3日に群馬県で収穫してきたばかりというりんごはスーパ

ーマーケットなんかで見るのとは全然ちがう、ワイルドな赤。

ずっしり重たい、紙袋いっぱいの元気をもらった。

昔からいちど、真っ赤なりんごがたわわに生ったりんごの木、りんご畑が見

たいと思っていたけど、彼らは2年前からりんごの木のオーナーになったの

だって。1本の木の半分。1本のりんごの木から400個ものりんごがとれる

というのは驚きだけど、それだと半分でもじゅうぶんなのね。

彼女のローズガーデンから束ねてきたというローズヒップとともに。

冬のはじまりの日。

|

« 初冬のフェアビアンカ | トップページ | ふわふわもこもこ、子羊の耳。 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初冬のフェアビアンカ | トップページ | ふわふわもこもこ、子羊の耳。 »