« 『旅する星☆カルマ』で。 | トップページ | 小春日和 * »

2015年11月 2日 (月)

パンとスープの朝

15baguette_2

おととい友達にもらった天然酵母のフランスパン。

昨日もほぼ一日外出していたから食べる暇がなかった。

今朝、包みをあけたら見事なバゲットが出てきて思わずパシャリ。

よく焼けたパンってのも実に美しいもんだと思う。

生活のなかの美。

私が絵を描く人だったらこんなときテーブルの上に白い布を敷いてバゲット

と果物とティーポット、カップ&ソーサーなんかを置いて絵に描くでしょう。

セザンヌみたいに。

今朝はひどい雨で天気予報どおり一気に気温が下がって信じられないほ

ど寒い。今年は何もかも極端から極端、そしてスピーディー。

こういうのって、けっこうまいる。

こんな寒さを見こして一昨日の夜つくっておいた豆乳のクラムチャウダー

の温かさにほっとする。

今季はじめてのパンとスープの朝。

15bread_and_soup_2

|

« 『旅する星☆カルマ』で。 | トップページ | 小春日和 * »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『旅する星☆カルマ』で。 | トップページ | 小春日和 * »