« コルシカミント増殖中♪ | トップページ | 今日のスペシャルおやつ♡ »

2015年10月24日 (土)

輝く夕陽のなかで

15lilac_rose_10

今月も4回のプールが終わった。

今年もおなじレーンで泳ぐHさんに菊ごはんをいただいた。

スイミングクラブでは肝っ玉かあさん的なHさん、今週は4回も菊ごはんを

つくって、そのたびに一升ものお米を炊いたとか。今日もきれいに丁寧に

つくった菊ごはんを折りに詰めて紙袋に入れて、何人もの人に配っていた。

おそるべし、ベテラン主婦の底力! もらうほうはありがたいかぎり。

お返しに私は去年つくってあげられなかったりんごジャムでもつくるかなあ。

菊というと初冬の朝のきりっと冷えた大気を思うけど、今年はまだ初冬の気

配どころか晩秋でさえなく、日中は動くと暑いくらい。

でもすぐに日は傾きはじめて、夕陽のなかで輝くばらのつぼみは「ルージュ」

とでもいいたいような色。

15baby_faurax_02

|

« コルシカミント増殖中♪ | トップページ | 今日のスペシャルおやつ♡ »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コルシカミント増殖中♪ | トップページ | 今日のスペシャルおやつ♡ »