« 朝陽のなかで * | トップページ | ハーフムーン »

2015年10月20日 (火)

季節の記号

15_yves_piaget_01

昨日買ったときはまだつぼみだった。イブ・ピアッチェ。

イブ・ピアッチェの特徴は、まるくふくよかな深い花のかたちと、このうえなく

素晴らしい香り。これまでその濃い色と強い香りからどことなく近寄りがたい

華やかなイメージしかなかったけれど、こんなにふんわりとした淡い色で咲

くこともあるなんて・・・・・・

ある固有の何かを見ると特定の誰かを思いだす、というのはよくあることだ

けど、それがイブ・ピアッチェとは、なんて素敵なんだろう。

私ならさしずめ泉屋のクッキーかな。

昨日、出来立てを一等最初にもらったイベントのフライヤー。

また花屋の好きな季節がやってくる。

158th_anniversary_fair

コトリ花店 8th anniversary event

|

« 朝陽のなかで * | トップページ | ハーフムーン »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝陽のなかで * | トップページ | ハーフムーン »