« 今夜のスーパームーン * | トップページ | 10月 »

2015年9月30日 (水)

空いちめんの鰯雲

15iwashi_gumo_01

おとといくらいから急に風が強くなってきた。

昨夜、窓の外で吹き荒れる風の音を聞きながら、「またこの季節がきたん

だ」と息子がいった。気温が下がるのと同時に大気がだいぶ乾燥してきた。

私は早くも手の指先がカサカサしてきて、季節の変わり目に指先がカサカサ

するような人は自律神経がうまく機能してないと何かで読んだことがあるけど

たしかにそうなのかもしれないな、と思う。

今日は朝からきれいに晴れた。

午後になってふと窓の外を見上げると、空いちめんの鰯雲。

15iwashi_gumo_01_2

どこを見ても鰯でいっぱい。

15iwashi_gumo_02

否応なく季節がどんどん進んでいくのを感じずにはいられない。

15iwashi_gumo_03

そして私は漂泊の思いやまず。

15iwashi_gumo_04

地上には、ばら。

15scarborough_fair_10

|

« 今夜のスーパームーン * | トップページ | 10月 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜のスーパームーン * | トップページ | 10月 »