« 葉もの品薄につき | トップページ | りんごの季節/アップルシナモンブランデーマフィン »

2015年9月16日 (水)

金木犀の月

15kinmokusei

朝おきてベランダにでたら金木犀の香りでいっぱいだった。

どこからするんだろう、と思ってベランダの下を覗いてみたら、真下に満開の

金木犀の木があって、そうだった、すぐ下にあったんだっけと思いだした。

今年もこの季節になったんだなあ、と思うのと同時に今年はなんだかずいぶ

ん早かったなあ、と思う。今年は残暑に苦しむどころか夏を名残惜しむ間も

なく、夏にさよならをいう暇もなくストレートに秋になった。

夏のあいだじゅう、毎日2回は沸かして作っていた三年番茶がちょうど今日

でおしまいになって、冷たいお茶を作るのも今日で終わりかな、と思う。

秋はいつも瞬く間に過ぎるから、冬がくるのもあっという間かもしれない。

と、まだ扇風機も片づかないうちから来るべくストーブの季節を思ってる。

年々、一年が早くなる。

|

« 葉もの品薄につき | トップページ | りんごの季節/アップルシナモンブランデーマフィン »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 葉もの品薄につき | トップページ | りんごの季節/アップルシナモンブランデーマフィン »