« 涼しい朝 | トップページ | 夏日 »

2015年8月21日 (金)

あいはら果樹園から桃が届いた!

15_peach

さっき、あいはら果樹園さんから楽しみにしていた桃が届いた。

箱をあけると見たこともないような大きな桃が8個!

川中島白桃、という名前の桃で、濃厚な風味と糖度の高さで人気の品種

だそうです。

「やっぱりスーパーで買ってくる桃とは全然ちがうねー」と娘。

15_peach_01

桃って私にとってはクイーン・オブ・フルーツです。

この夏、贅沢したのはこの桃を買ったことくらい。

そして、この桃と同時に山中牧場のジェラートも届いた!

15gelato

息子からのお中元だそうです。

日頃のお詫びでしょうか・・・・・・? smile

桃の食べごろはあと数日、という感じだったので、まずジェラートからいた

だきました。

牧場の搾りたて生乳のミルクジェラート

濃厚でありつつ、後口さっぱりでとってもおいしかったです。

15gelato_01

|

« 涼しい朝 | トップページ | 夏日 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼しい朝 | トップページ | 夏日 »