« 8月の薔薇 | トップページ | ぬか漬け、はじめました。 »

2015年8月 3日 (月)

カッテージチーズとミックスビーンズのサラダ

15cottage_cheese_salad_2

毎朝アオムシみたいに山盛りレタスを食べるのにもいささか飽きたので

今日は趣向を変えてカッテージチーズとミックスビーンズのサラダ。

これがなかなかうるわしく、娘が食べながら「夏のサラダって感じだね」

といった。そう、夏のサラダ!

作り方は例によって簡単で、

1.ボウルにオリーブオイル、りんご酢、ブラックペッパーとハーブソルト、

 粒マスタードを入れて混ぜ、缶詰のミックスビーンズをあける。

2.1にダイスカットしたキュウリ、半分に切ったプチトマトを入れて混ぜ、

  最後にカッテージチーズを入れて全体にあえる。

冷たいサラダを盛る器はあらかじめ冷やしておく。これ基本。

それにトーストしたパンに珈琲。

最近、パンは東久留米プチフールの胚芽食パンが多い。

食パンでは間違いなくこれが一番おいしい!

わざわざさんが近所にあったらきっと年じゅう行くと思うけど、ないから

近所にあるいくつかのパン屋さんをうろうろ。プチフールのパンだけは

実店舗がかなり遠くにあるみたいなので、いつもそら屋さんで買う。

カッテージチーズはパンにのせて食べてもおいしいです。

今日も朝から尋常じゃない暑さだけど、お腹がすいて目覚めるしあわせ。

|

« 8月の薔薇 | トップページ | ぬか漬け、はじめました。 »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月の薔薇 | トップページ | ぬか漬け、はじめました。 »