« 台風一過 * * | トップページ | 夏のあさ »

2015年7月18日 (土)

虹のかけら

15florencedelattre_04

昨日も一晩じゅう風が強かった。

朝ベランダで倒れた鉢をおこしたり折れた枝を切ったりしていたら、もみくちゃ

になった長い枝の先で咲いているフローレンス・ディラットレをみつけた。

緑によくあう淡いむらさき。

台風一過でもう降らないかと思った雨は今日も一日降ったりやんだりの気ま

ぐれなお天気で、プールから帰った後の夕方の1時間、久しぶりにベランダ

で木を削っているあいだもパラパラきた。夏の雨は心地よく、濡れるのも気

にせず一心に手を動かしていて、だいぶ暗くなってきたので立ち上がったら

南の空に虹をみつけて思わず「虹だ!」と叫んだ。

どこか別のところからだったらちゃんとアーチに見えたんだろうか。

それはちっぽけな虹のかけらだったけど、隣りの窓から顔を出した娘としば

らく眺めた。

15fragments_of_the_rainbow_2

|

« 台風一過 * * | トップページ | 夏のあさ »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風一過 * * | トップページ | 夏のあさ »