« 虹のかけら | トップページ | 7月のサムタイム »

2015年7月19日 (日)

夏のあさ

15sarusuberi

久しぶりにすっきり晴れた朝。

晴れたと思ったら朝から陽射しが強い。

青空と緑のコントラストがくっきりしてる。

休日はいつも朝寝坊してる私にしては今朝はめずらしくふつうに起きて、

開店したばかりのスーパーに行った。真っ赤な大玉のがトマトを見たら

急にモツァレラ・トマトが食べたくなって、トマトとにんにくとモツァレラチー

ズ、それに新鮮なあさりとトマトの缶詰に桃を買って帰る。

夏はとにかくトマト!

ということで今朝の朝ごはんは冷たいカプレーゼにトースト、珈琲。

15caprese

お昼は砂抜きした大量のあさりを入れてボンゴレ・ロッソの予定。

夏はごはんを作るのも食べるのも暑い!

キッチンで私が「もう梅雨明けしたのかな」といってたら、息子がiPhone見な

がら「関東甲信越は今日、梅雨明けしたって」といった。

パスタのお湯を沸かしながら、そうか梅雨明けかついに夏本番か今日みた

いな日は海に行ったら最高だろうな、でも思いっきり日に焼けちゃうだろうな、

なんてことを考えている私はこれから暑いベランダで半日、木工の予定。

15summer_morning

|

« 虹のかけら | トップページ | 7月のサムタイム »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虹のかけら | トップページ | 7月のサムタイム »