« ピンクローズウォーターの夕暮れ | トップページ | 気温34度。 »

2015年7月13日 (月)

いきなり真夏

15mukuge_01

外は熱風。

午前中から携帯のアラートが鳴って暑さ指数危険度五つ星★★★★★

お昼を買いに外に出るなり頭が痛くなった。

このあいだは目まぐるしく変わる気圧の変動で頭が痛かったけど、これは

目から入ってくる強い紫外線のせいかもしれない。

今日も布団を干したり、大量の洗濯物を干したりしながら「これだけ暑くて

いいのは洗濯物があっという間に乾くことだけ」といったら息子に「夏好き

がそんなこといってどうする」と切り返されたけど、私は異常気象の夏が

好きなわけじゃない。わずか数日前まで梅雨寒だったことを考えるとこの

暑さはあまりに極端すぎてクレイジーだと思う。

やっと長雨が終わったとたんにこれじゃ、野良猫パンダもかわいそうだ。

それに84の父はマジで命が危ないぞ、と思ったから実家に電話をすると

父は思いのほか元気に出てきた。というか、江戸っ子的やけのやんぱち

みたいでもある。

台風の影響なのか昨日から風がとっても強く、大きな木の下にいると風

が吹くたび葉擦れの音が海にいるみたいで、そこだけが涼しげ。

また今年もプールサイドかビーチサイドにいることくらいしか考えられない

暑い夏がやってきた。

15keyaki

|

« ピンクローズウォーターの夕暮れ | トップページ | 気温34度。 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンクローズウォーターの夕暮れ | トップページ | 気温34度。 »