« 雨の日のパンダ | トップページ | もうじき七夕 »

2015年7月 3日 (金)

ひどい雨の朝に

15heavy_rain

水道の蛇口を全開にしたようなひどい雨の音で目覚めた朝。

こんな雨の日でもクルマで父を迎えに来てくれるデイザービスの存在は

ほんとうにありがたい。父は金曜日は『お通夜みたいな男ばかり』という

けれど、それでも終日ひとりで家にいるよりはよっぽどいいだろう。

ベランダを覗くと、こんな雨のなかきれいに咲いたジュード。

15jude_the_obscure_03

やわらかな波動。ミルラの香り。

雨粒をまとった妖精のようなつぼみはクイーン・オブ・スウェーデン。

ひとりでいるとき、話したいことはたくさんあったはずなのに、いざ相手を目の

前にすると、何を話したかったのかすっかり忘れてしまうことってあるよね?

それでまたひとりになって、ああ、あれもあった、これもあった、って思いだす。

それを話す機会はもうないかもしれないのに。

そんなことを思っている朝。

そんな今日。

15queen_of_sweden_06_2

雨の日、とびきりヴィヴィッドなラ・パリジェンヌを切って花瓶にいけた。

15la_parisienne_03

|

« 雨の日のパンダ | トップページ | もうじき七夕 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
御無沙汰しています
いつも沢山のきれいなバラがのっていて嬉しくなります(^^)
お体もよくなってきてよかったですね

投稿: ひろ | 2015年7月 4日 (土) 13:41

ひろさん、

ありがとうございます。
ひろさんはお元気ですか?

私の肩はまだ完全ではないですけれど、でもようやっと
少しまともに泳げるようになってきました。
この時期、またちょっと肩が痛いですけど・・・・・・

ひろさんはどこに住んでらっしゃるのだったかな。
東京はここしばらくずっと雨で寒いくらいです。
天候不順の折り、ひろさんも風邪などひかないようにしてくださいね!

投稿: soukichi | 2015年7月 6日 (月) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日のパンダ | トップページ | もうじき七夕 »