« グリーンアイス* | トップページ | 目覚め間際の夢 »

2015年7月30日 (木)

今夜も月がきれいです。

150730moon

今日の雷雨は凄かった。

急に部屋の中が暗くなったと思ったら、ザーッと音を立てて降りだした雨は

一気に激しい雨から猛烈な雨に。

あまりの凄まじさに「なんて極端なんだ」とつぶやく息子。

雨は激しく窓を打ちつづけ、あっという間にベランダに水溜りができた。

それからつづけざまに恐ろしい雷の音。

まちがいなく1個や2個は近所に落ちたと思う。

でも、ここのところ降りそうで降らない蒸しっとした天気がつづいていたから

久しぶりに思いっきり降る雨は見てて気持ちいいくらいだった。

夏の驟雨って好きだ。

LOVEな思い出もあるし。

このまま今日は半日でも降り続いて明日の朝はスカッと涼しくならないかと

期待したけど、雨は30分ほどでパタッとやんで、また明るくなってしまった。

ベランダの戸をあけるとふたたび、もわ~んとした大気。

虹が見られるかと思ったけれど虹は出なかった。

雨で洗われて窓ガラスはすっきり透明になった。

夕方、東の空にきれいな月。

7月末にしてあまりの猛暑つづきにげんなりしてるけど、早くも日が短くなり

はじめたのがなんだかさみしい私なのです。

150730moon_01_2

|

« グリーンアイス* | トップページ | 目覚め間際の夢 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリーンアイス* | トップページ | 目覚め間際の夢 »