« 植物のバイブレーション | トップページ | Water Colors »

2015年6月 6日 (土)

朝のグラノラ

15granola

景気が上向きになっているという実感は個人的には相変わらず全然ないの

だけれど、世のなか最近、ある種の高級化がキーワードなのかな。

このあいだ、ローカルな町のシャビィなスーパーマーケットにはふさわしから

ぬプレミアム・オーガニック・グラノラなるものが期間限定で販売されていて

オーガニックというのと見た目にやられて思わず買ってきた。有機ベリーと

有機チョコレートが入ってるとなりゃ、大のいちご好き、チョコレート好きは黙

って素通りできない。

袋の裏の成分表によると中に入っているのは有機グラノーラに有機オート

麦、有機さとうきび糖に有機食用大豆油、それに有機チョコレートチップに

有機亜麻仁に有機ココナツ、有機ココア、有機ベリーミックス、有機米澱粉

と、何もかも有機、有機、有機 ・・・・・・・。使っている砂糖はわずかで、トラ

ンスファット、コレステロールともにゼロ、全粒粉30グラムにつき14グラム

の豊富なオメガ3が摂れると袋の裏には書いてあるけれど、実際にミルクを

かけて食べてみるとけっこう甘いし、口の中がモサモサする。それにやっぱ

りこれはなんだか外国の味。Made in USA。

朝から甘いのもミルクたっぷりもチョコレートもちょっとキツイから、これなら

朝はやっぱり山盛りサラダか、カスピ海ヨーグルトに有機バナナを入れて

ハチミツ、のほうがいいね、ということにあいなったのでした。

15granola_01

|

« 植物のバイブレーション | トップページ | Water Colors »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植物のバイブレーション | トップページ | Water Colors »