« 2番花の季節 * | トップページ | かがやく朝 »

2015年6月14日 (日)

鎌倉から珈琲豆とどいた。

15coffee_beans

最近、蒸し暑くてよく眠れないせいなのか、それとも気圧のせいなのか、

日中ときどき眠くてたまらないときがあったり、身体が妙にだるくて疲れ

やすかったりする。

そんなんで今朝も目覚まし時計が鳴ってもしばらく起きれず、やっと起

きたと思ったらピンポンが鳴って、朝1番に宅配便が届いた。

先月アリさんのコンサートに一緒に行った年上の友人から、お楽しみの

つづき(アリさんの9月のコンサートのチケット)とともに、見るからにおい

しそうな珈琲豆!

このあいだ会ったとき、近所で自家焙煎してる、おいしいと評判の珈琲

豆をみつけたからこんど送ってあげる、といってたけれど、それを送って

くれたんだ。ありがたい。

豆はちゃんと密閉容器に入っていて、あけたらとたんに珈琲のいい匂い

がふわっとひろがった。まだ朝ごはんも食べてなかったから。さっそくミル

でガーッとやって、ブランチのときにいただきましたよ。

豆は中深煎りで、深いボディにフルーティーな酸味。

お湯の温度を工夫して、ゆっくり味わいたいおいしい珈琲です。

今日はうっかり朝の野菜もたまごも買い忘れて何もなくて、くるみの天然

酵母パンと珈琲だけだけど。

ま、こんな日もありますにゃ。

ハンタさん、ありがとう!cat ごちそうさま!!

15morning_cofee

|

« 2番花の季節 * | トップページ | かがやく朝 »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2番花の季節 * | トップページ | かがやく朝 »