« アジアン・ランチ | トップページ | 今年の桜 »

2015年4月 1日 (水)

春の猫、ひねもすのたりのたりかな。

15panda_2

4月だ。

町じゅう、どこもかしこも桜の花だらけ。

うららかに晴れた午後、お昼ごはんを買いに出たら、にゃあ! と一声発して

パンダが現れた。

昼間っからめずらしい。

でも、そういう季節になったんだな。

パンダ、よっこらせ、と植え込みから出てきたと思ったら、ごろっ。

15panda_01

ごろごろ ・・・

15panda_03_3

「むむ、ありは・・・」

と起きあがってみたものの、

15panda_04

うしー ・・・

15panda_05

ごろごろ ・・・・・・

15panda_06

チラ。

15panda_07

しっかし、春は眠いにゃあ~

15panda_08

むにゃむにゃ・・・

15panda_09

ちょん、っと・・・

15panda_10

お、

15panda_11

おお、

15panda_12

さてと、

15panda_13

こうもばかりはしてられないから・・・

15panda_14

とは思うんだけど、やっぱり。

ふにゃー

15panda_16

よっと。腹筋、腹筋 ・・・

15panda_17

右脚伸ばし ~

15panda_18

首から肩のストレッチ~

15panda_19

ふー ・・・

15panda19

それにしてもすっかりいい陽気になりましたにゃあ。

15panda_20

マーベリック・クマならぬ、マーベリック・パンダくん。

私は君が今年もぶじ元気にに冬を越してくれてうれしい

|

« アジアン・ランチ | トップページ | 今年の桜 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

パンダ君も春を迎えて嬉しいのでしょうね。
写真が多い今日の記事、そうきちさんもパンダ君に会えた嬉しさが伝わってきます。
パンダ君はフリーですか?
家族ができるといいですね。

投稿: 気まぐれ | 2015年4月 4日 (土) 09:37

気まぐれさん、こんばんは!

春になりましたねcherryblossom

近所に私がキャットストリートと呼んでる道があるのだけれど、
パンダはそこにずいぶん長く住みついてるノラ猫です。
この猫は変わった猫で、猫は嫌いじゃないけどとくべつ興味もなかった私に
自分から声をかけてきたのです。
それもかなり気長に。
最初のころは植込みの中から姿も見せずに「キ」とか「キャ」とか変な声を
だすのがいるので、私は変なヤツーと思っただけだった。
ある日、私が買いもの袋をガサガサさせながら歩いて来たらまた「キ」というので
しばらく植え込みをじーっと見ていたら「にゃあー」といって出てきて、
なんだ、ちゃんと鳴けるんじゃないの、って(笑)
それからのつきあいです。

とっても愛嬌のある猫で、一見人懐こそうなんだけど、人に指一本触れさせないところを見ると、この猫は人の家にあがってごはんを食べたりもしてないですね、きっと。
もしかするとかつては飼い猫だったこともあるのかもしれないけれど、
いまは見るからに生粋のノラ猫。
うちのみんなは家で飼ってもいいといってるんだけど、
捕獲するのは難しそうですcat

投稿: soukichi | 2015年4月 6日 (月) 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジアン・ランチ | トップページ | 今年の桜 »