« ヒノヒカリ | トップページ | すてきな人生 »

2015年3月10日 (火)

モクレン

15mokuren_01

白いつぼみのときは祈りの手のようで、咲きだしたときはいっせいに飛び

立つ鳥のようで好きだったけど、今年は会えないかと思ってた。

木はすごいね。

切られても切られても伸びてきて花芽をつける。

今日は気持ちよく晴れたと思ったら3月のライオンが吠えはじめ、今年も

またこの季節が来たかと思っていたら雨が降りだし、洗濯物を部屋の中

にいれたらまた明るくなってきて、でも青空と並行して何やら妙な雲が垂

れこめてると思ったら夕方、雪が舞いはじめた。

この季節のことを『乱気』というそうだけど、まさしく乱気。

一日おかしな天気だった。

その雪が舞うなか娘が大きなカンバスを持ってセツに行った。

相変わらずギリギリだけど、今年は通るのかな?

|

« ヒノヒカリ | トップページ | すてきな人生 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒノヒカリ | トップページ | すてきな人生 »