« 赤がテーマの贈りもの | トップページ | 今年のお聴き初め@サムタイム »

2015年2月10日 (火)

春野菜

15haruyasai

リハビリを終えて病院を出ると、なんだか外は春みたいでした。

「寒いね」といいあってる人もいたけど、骨格を調整してもらって血流がよくな

ったせいか、私はぜんぜん寒くなかった。それでリハビリをしたあとって、なぜ

だか野菜がたくさん食べたくなるんです。

帰りに寄ったスーパーマーケットで、形状に惹かれて買ったうどと芽キャベツ。

うどはしばらく眺めて形のいいのを買った。

こういうのを見てると私は無性にスケッチしたくなる。

水彩で自然な色がつけられたらもっといい。

そう思う私はいつかほんとに絵を描きはじめるのかもしれない。

絵が好きだったころの子どもの自分に戻って。

実は、うどを買ったのは初めてです。

母がつくる青柳とうどの酢味噌和えは好きだったけど、自分で作ったことは

なかった。いまや滅多に食べられない懐かしの味。近所のスーパーマーケ

ットでタイミングよく青柳も手に入るとよいのだけれど・・・・・・

帰りに歩いた遊歩道。

15early_spring

春まだ浅きころからいつも真っ先に咲く寒緋桜の芽もふくらんできて・・・・・・

15early_spring_01

昨日、NHKのニュースを見ていたら、今年は湯島神社の梅の開花が例年よ

りだいぶ遅れているとかいっていたけど、都内より2、3度気温が低いはずの

ここで、すでに梅が開花しはじめているのを発見!

15hakubai

15hakubai_03

昨日は何度も雪が舞うような寒い一日だったし、この先まだまだ雪が降る日

もあると思うけど、束の間、春の気配を感じた日。

15hakubai_02

|

« 赤がテーマの贈りもの | トップページ | 今年のお聴き初め@サムタイム »

season colors」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
うどは美味しかったですか?
だんだん春に近づいてきているんですね
小さな小さな足音が聞こえるようです

投稿: ひろ | 2015年2月10日 (火) 23:18

ひろさん、

ありがとうございます。
うどは、買ったその日は夜からライブだったので翌日食べました。
残念ながら青柳はなかったけれど・・・・

まだまだ寒いけど、時折り陽射しがところどころだいぶ春めいてきましたねtulip

投稿: soukichi | 2015年2月15日 (日) 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤がテーマの贈りもの | トップページ | 今年のお聴き初め@サムタイム »