« 2月の魔法 | トップページ | 目にご利益のある神さま »

2015年2月22日 (日)

ロメインレタスのシーザーサラダ

15caesar_salad01

昨日の夕方、娘と行ったデパ地下の野菜売り場でロメインレタスをみつけた

ので、今朝の朝食はシーザーサラダ。

前にも書いたけどシーザーサラダってロメインレタスでつくるのがほんとうら

しい。で、笑えたのが、レタスを買ったときに娘が「シーザーサラダのドレッシ

ングはやっぱり白いのがいいんだよね。うちのみたいなヘルシーなのじゃな

くて」といったこと。うちのみたいな、というのは、オリーブオイルとハーブソル

トと有機りんご酢orレモンとブラックペッパーで私が作ったあっさりしたドレッ

シングのことね。それで昨日はいつになく既製品のシーザーサラダドレッシン

グを買ってしまった。

ロメインレタスってあんまり見ないけど、このレタスのシャキシャキ感と独特の

苦みと甘みはシーザーサラダにあってるようだ。何よりこの鮮やかな緑。

キュウリとラディッシュ、最後にクルトンをのせて。

そして、これも昨日ナチュラルハウスで買ったカンパーニュ。

いい匂い!

15campagne

国産の有機原料を使ったこんないいカンパーニュが400円しないとは!

安い!

トーストして食べたらとっても芳ばしくておいしかったです。

|

« 2月の魔法 | トップページ | 目にご利益のある神さま »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月の魔法 | トップページ | 目にご利益のある神さま »