« Spring bouquet * | トップページ | すみれの花の砂糖づけ »

2015年2月 2日 (月)

シーザーサラダとパエリヤ

15_caesar_salad

今朝の朝食は昨日、娘のリクエストで作ったシーザーサラダの残った野菜

で、またしてもシーザーサラダ。クルトンと粉チーズをたっぷりかけて。

娘は何ゆえこのサラダがそんなに好きなのかなあ?

そして、お昼もやっぱり昨日の残りのパエリヤ。

15paella

お米2合でパエリヤをつくるにはうちの大きなフライパンでも足りなかったか

ら、小さなフライパンに分けて作ったらそれがそのまま今日のお昼になった

というわけだけど、出来は上々。今日になってもおいしい。

パエリヤといえばもうずいぶん昔、友達家族と琵琶湖のほとりで作ったこと

があった。外だから、あらかじめ切ってタッパに入れて持って行った最小限

の材料でかなり適当に作ったのだけれど、あれがまたおいしかった。

アウトドアでパエリヤ、なんていうのもまたいつかやってみたい。

|

« Spring bouquet * | トップページ | すみれの花の砂糖づけ »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Spring bouquet * | トップページ | すみれの花の砂糖づけ »