« 雨の日の幻想 | トップページ | 1月の花屋 »

2015年1月26日 (月)

スノードロップの季節

15snowdrop_3

久しぶりに穏やかに晴れた朝、ベランダに出るとスノードロップが咲いてた。

いつも、ほとんど何もしてあげないのに季節が来ると咲く健気な花。

昨夜はまだ暗いうちに目覚めて、いったん目が覚めてしまったら肩関節の

痛みで朝まで眠れず、今朝は睡眠不足のまま起きた。

そのせいなのか、コンピュータの前でじっと集中してディスプレイの細かい

字を読んでたらなんだか目が回ってきて、立って歩いてもふわふわする。

それで、せっかく予約していた今夜のライブをキャンセルしてしまった。

夜から雨になるというし、調子が悪いときにいい音楽を聴いてもいい音楽に

聴こえないから。これで1月のライブは全滅。

最近つくづくコンスタントに良い状態を維持するのに注意が必要になってきた。

こんなか弱そうな花がちゃんとバランスしているのに、人間はなかなかそうも

いかないらしい。

じきにソーラー・リターンの月。

15snowdrop_01

|

« 雨の日の幻想 | トップページ | 1月の花屋 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日の幻想 | トップページ | 1月の花屋 »