« 今年最後のばら* | トップページ | 一陽来復* »

2014年12月27日 (土)

Winter Sky

14winter_sky_03

冬より夏のほうが好きだけど、でも冬の朝のきりっと冷えた大気は嫌いじゃ

ない。おろしたての白いシャツみたいで。

昨日、仕事納めで今日、泳ぎ納め。

人間、微熱があるくらいでも洗いものの水がひどく冷たく感じられ、それが

身体に与えるインパクトたるや驚くほどだけど、こうして体調が戻ればまた

平気でプールに泳ぎに行ける。素晴らしきかな免疫力!

頭のなかで清水翠の歌う Kiss Of  Life が流れてる。

輝き。

生きる歓び。

全てのアートはその一瞬のうつくしい光を捉えるためにあるんじゃないかな。

捉えたと思ったすぐそばからまた虚空に消えてしまうとしても。

だからあきらめないで。

怖れを捨てて

いまを生きる。

|

« 今年最後のばら* | トップページ | 一陽来復* »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後のばら* | トップページ | 一陽来復* »