« 手書きの便り | トップページ | 冬のカフェ・ラグラスで »

2014年12月20日 (土)

ホットワインとベラベッカ

14hot_wineberawecka_01_2

今日はプールで泳いだあと、夕方、土砂降りのなか赤坂へ。

仕事仲間と今年最後のミーティング。

私の友人はハイパーアクティブで超多忙な人だから、一年通して滅多に会う

時間がなく、だからたまに会うとたいてい密度の濃い話になってしまうのだけ

れど、今夜はいつもにも増して濃ゆかった。まさか今夜、四川料理を食べなが

ら二人して泣くことになるとは思わなかった。

友人は「この歳になってやっとそんなことがわかるとはねえ」と心底情けなさ

そうにいうのだけれど、いくつになってもそんなふうに人に心が開けるのって、

それでわからなかったことがわかるようになるのって、いいんじゃないの。

そうやってまたひとつ、生きるのに不要なブロックがはずれて自由になれるん

なら最高じゃない。

それに自分の言葉が通じる友人に恵まれた私たちは心底ラッキーだ!

友達と別れた帰り、西武新宿駅の地下のバーンロムサイを見たらホットワイ

ンのスパイスがあったからそれを買い、自分の駅の近くのスーパーマーケッ

トで酸化防止剤の入ってない安い赤ワインを買って、家でお風呂上りの娘と

ホットワインとベラベッカ。

14hot_wineberawecka

泣くのは浄化だからいいことなんだけど、でも子どものころから泣くとなんだか

疲れて、ホットワインを飲んだら一気に身体が温まって気が抜けました。

でも明日は休日だからこれもまた良し、かな。

新月直前の今日もいい日でした。

14hotwine_spice

温めたワインに入れたのは、ゾネントールのMulled Wine Spice Red。

キルシュとスパイスと効いたベラベッカはホットワインと似たような味がした。

このスパイスティー、18ティーバッグもあっても飲みきれないから、酷寒で働

く花屋に分けてあげよう。

|

« 手書きの便り | トップページ | 冬のカフェ・ラグラスで »

season colors」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
メリーメリーXmas
素敵な一日をおすごしください

投稿: ひろ | 2014年12月24日 (水) 22:48

ひろさん、こんばんは!

クリスマスイヴにメッセージをありがとうございました。
実はわたし、22日の夜から具合が悪くなってしまって、
クリスマスの前後は梅干し入り玄米がゆばっかり食べてました(>_<)
微熱もあって、どうやらお腹の風邪だったみたいです。
寝込むほどではなかったし、また寝ている暇もなかったのだけれど
1週間たってやっとおいしくものが食べられるようになった次第です。
いやはや・・・・

今年も残り2日。
だいぶ寒くなってきましたけれど、ひろさんも体調崩されないようにして、
健やかに良い年をお迎えくださいね♪

投稿: soukichi | 2014年12月29日 (月) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手書きの便り | トップページ | 冬のカフェ・ラグラスで »