« 武蔵野茶房で* | トップページ | さつまいものポタージュ »

2014年12月13日 (土)

冬の青

14winter_blue

どうやら悪夢を見ていたようで、今日はプールの日だというのに思いっきり

寝坊した。理想的には泳ぐ2時間前までに食事をすましておかなくちゃいけ

ないのに、気づいたらもう10時半!

それからあわてて起きて洗濯機に洗濯物を放りこんでお湯を沸かし、乾き

きったバラの鉢にバタバタと水をやり、何も作る暇がないのでパンと珈琲と

りんごを食べただけでシャワーを浴びて家を出る。

でも自転車で走り出せばこの空の青!

大気は澄み切っていて白い雲は清流を泳ぐ魚のように気持ちよく流れる。

またこの季節がきたんだ!

冬の大気のなか自転車飛ばしてプールに行く。

|

« 武蔵野茶房で* | トップページ | さつまいものポタージュ »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武蔵野茶房で* | トップページ | さつまいものポタージュ »