« カカオ100% | トップページ | 宝ものの部屋 ~ 本に恋して ~ »

2014年12月16日 (火)

みぞれ

14mizore

今朝起きたときは暖かい陽射しがわーっと射してきて青空が広がり、

「よかった。天気予報が外れて晴れた」と思ったのも束の間、あっという

まに日が陰ったと思ったら一気に外が灰色の冬景色になってしまった。

東京は日曜に初雪が降ったということだけれど今日もやけに寒いなと

思ったら窓の外で何やらシャカシャカ音がしてる。

ベランダの戸をあけてみたら、外はなんとみぞれだった。

この写真じゃなんだか全然わからないと思うけど、シャカシャカみぞれが

降るなか電線にとまった鳥が元気に鳴きながら水浴びするときみたいに

いそがしく翼を羽ばたかせている。

まるで氷のシャワー。

でもなんだかすごく楽しそう。

冷たくないのかね、

いや、鳥だって冷たいでしょう、

とかいいながら、娘としばし眺めた。

みぞれはそれからほどなく雨に変わり、一日降りつづけた。

寒い寒い一日。

|

« カカオ100% | トップページ | 宝ものの部屋 ~ 本に恋して ~ »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カカオ100% | トップページ | 宝ものの部屋 ~ 本に恋して ~ »