« 今年最後のサムタイム | トップページ | 雨女の勝利@上町63 »

2014年12月 4日 (木)

雨の木曜

14serruria_09

冷たい雨の降る木曜。

この冬いちばんの冷え込みとなった今日は、1月上旬の陽気だそうだ。

ますますひらいたセルリア。

薄い花びらは羽毛のようだけど、そのかたちはダイアモンドみたいだ。

12月の薔薇の赤。

14jubilee_celebration_23

|

« 今年最後のサムタイム | トップページ | 雨女の勝利@上町63 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
セルリアの花をはじめてみました。
そうきちさんは本当に花がお好きなんですね。
バターナイフとかにまつわる話とかいいですね
わたしも生活のなかで少しだけでもお気に入りを
ふやそうとおもいます^_^
冷えますのでお体には気をつけてくださいね

投稿: ひろ | 2014年12月 6日 (土) 21:52

ひろさん、

メッセージありがとうございます。
私の花好きは母譲りなのかな。
花は好きです。
というか、花のない生活は考えられない。

前にブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブっていう映画を見たら
年老いたミュージシャンが「人生には音楽と花と愛が必要だ」
みたいなことをいってて、かっこよかったですね。
私もあんなかっこいい大人になりたい。(って、もういい歳だけど)

その辺に生えてる雑草の花を小さな瓶に入れて飾るだけでも違いますよ。
花は生きてて人に気をくれるから。

生活の中にお気に入りのものがあると、たとえルーティン仕事でも
それが目に入るだけでもちょっと楽しい♪ ってのがありますもの。
たとえ、つまんない布巾なんかでも。
ひろさんのお気に入りをふやしてください♡

投稿: soukichi | 2014年12月 8日 (月) 00:00

道端に生えている花々や草をかざるのも
いいですね。
またやってみます
昨日はやっと待望の公園にいきました。
バラの時期はすぎたけどひだまりをかんじて
かえってきましたよ

投稿: ひろ | 2014年12月 9日 (火) 22:28

ひろさん、

昨日今日、昼間はいいお天気でしたね。
今日は夕方には北風が強くなって木枯らしが吹いて寒かったけど。
ついにこれが来たか~、という感じ。
いよいよ本格的な冬のはじまり。

でも明日は風もやんで穏やかに晴れるみたいです。
あさってからは天気が崩れるみたいだから貴重な晴れの日。
私もどこかでお日さまを感じてきます♪

そうそう、これからの時期、真っ赤な椿の一輪、
なんていうのもいいですね。

投稿: soukichi | 2014年12月 9日 (火) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年最後のサムタイム | トップページ | 雨女の勝利@上町63 »