« 真夏の夜のクール・ジャズ | トップページ | 8月のばら リプライズ »

2014年8月 3日 (日)

8月のばら

14jubilee_celebration_17

一晩中つづいた熱帯夜。

今日も朝からモーレツに暑い。

まだ午前中なのに光と影のコントラストがくっきりしてる。

そんなベランダで咲いたジュビリー・セレブレーション。

でもこうも暑いと、ばらももう咲かせないほうがいいかもしれないな。

なかなかできないのだけれど、つぼみはぜんぶ切って秋のために養生させる。

ばらも夏バテしないように。

高温多湿の梅雨どきに枯れはじめた3株のばらはこの暑さでほぼ完全に枯れ果

てた。こうやってベランダのばらも淘汰される。でもキ印の誰かさんによってまた

いつのまにか増やされる。そして秋を越え冬を越え、初夏を過ぎたころにはまた

ベランダはジャングルになる。毎年その繰り返し ・・・・・・

さっき出したばかりのブルー・ソーラー・ウォーターもあっという間にお湯になる。

それにしても暑いな。

14blue_solar_water

|

« 真夏の夜のクール・ジャズ | トップページ | 8月のばら リプライズ »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夏の夜のクール・ジャズ | トップページ | 8月のばら リプライズ »