« 雨の6月 | トップページ | 毎月恒例の上町63 »

2014年6月29日 (日)

またしても豪雨に雹!

140629sky

今朝は久しぶりに青空が広がった。

青空に白い雲ぷかぷか。

140629sky_01_2

雲がなんだか羊みたいだねー と娘。

140629sky_02_2

今日こそ絶好の洗濯日和、と朝から何度も洗濯機を回して布団カバーやシーツ

を洗って干した。

でも、それも束の間 weep

携帯のアラート音が鳴った直後に一気に部屋の中が暗くなって、ポツポツきだし

たと思ったら、ものすごい勢いでまたしても豪雨になった。

140629sky_03

風と雷。

みるみる視界がまっ白になり、『雹だ!』という息子の声ととともに北側のガラス

窓にバチバチ何かが当たる音!

風は激しく北から南に向かって吹いているらしく、私がいる南側の窓には何も当

たらないのに、北側の息子の部屋とお風呂場側の窓にはバチバチ当たってる。

その音と勢いの凄さときたら。。。。。。。

雨に混じって降っている雹は肉眼ではっきり見えるくらいの大きさで、空を飛んで

る鳥さえ打ち落されるんじゃないかという激しさ。外はあたりいちめん、ブリザード

が吹き荒れているような騒然とした雰囲気になった。この4階のベランダがみるみ

る水浸しになってサンダルが浮くほど水が溜まるのを見れば、都心で海抜の低い

地域が瞬く間に浸水するのも実に理解できるというものだ。

風とともに雨と雹の降る音に混じって雷の轟きを聞きながら、世界の終わりみたい

な凄まじい光景を見てるだけでも恐ろしかった。

何よりこの急変。

こんなとき、外にいる鳥やのら猫たちはどうしてるんだろうなあ。

家の中にいてこれだから、いまの時期の外出はとうぶん、注意が必要です。

140629sky_04

|

« 雨の6月 | トップページ | 毎月恒例の上町63 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の6月 | トップページ | 毎月恒例の上町63 »