« 夏至の夜のコヒア・アラビカ | トップページ | 6月のばら »

2014年6月22日 (日)

日曜のブランチ&おやつ

14sunday_brunch_01

けっきょく今日は朝4時まで眠れなかった。

恐るべし、カフェインパワー。

あさ雨の音で目覚めて、昨日出しっぱなしにしていた水着とバスタオルを部屋

のなかに入れて再び布団に入って数時間。今日は息子が外出するというので

朝ごはんをつくって珈琲をいれたものの、さすがに自分は珈琲を飲む気がしな

くて私と娘はアイスレモンティー。

ライ麦ブレッドにクリームチーズを塗ってトマトとレタスとパストラミポーク、粒マ

スタードにマヨネーズをはさんだサンドイッチと。

いつも百発百中、ピンポイントで雨男くんの息子は雨がピークのときに出かけ

て行った。

疲労が溜まって冴えない午後のおやつは、昨日友人にもらった梅田阪神本店

『たねや』さんのわらび餅。

14warabimochi

素敵なパッケージに、まんまるいわらび餅が4つしか入ってなくてなんともお上

品なのだけれど、このわらび餅、いつも食べてるのと違って薄皮まんじゅうの

わらび餅バージョンというか、薄いわらび餅の中にたっぷりこしあんが入ってて

それにきな粉をかけて食べるというもの。

14warabimochi_01

ほとんどあんこを食べてるようなのだけれど、このこしあんがまた上品な甘さで

きな粉の香ばしさと相まって大変おいしゅうございました。

それにしても覚醒の後のこのどんより。

冴えません ・・・・・・


|

« 夏至の夜のコヒア・アラビカ | トップページ | 6月のばら »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏至の夜のコヒア・アラビカ | トップページ | 6月のばら »