« 谷中、猫のいる町/その2 | トップページ | 鏡の中のイノセント・ボッサ »

2014年6月 2日 (月)

今日のお昼はタイ焼きそば

14padthai

今日も朝から蒸し暑い。

今朝は汗かいて目覚めたけれど、ついに九州は梅雨入りだって。

東京もじきですね。

今年もついに来たか、という感じ。

こう蒸し暑いと辛いものが食べたい。

ということで、今日のランチはパッタイ、タイ焼きそば。

基本、私はごはん好き和食好きなんだけど、なぜかこのところごはん以外の

メニューしか浮かばなくて、俄かに我が家はエスニック・ブーム。

この夏は、甘い辛い酸っぱい! にハマりそうな予感。

タイ焼きそばもカルディで売ってます。

1袋で2人分。

あとはエビともやしとニラとたまご、レモンかライムがあればできる。

お手軽エスニック。

14padthai_01

|

« 谷中、猫のいる町/その2 | トップページ | 鏡の中のイノセント・ボッサ »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 谷中、猫のいる町/その2 | トップページ | 鏡の中のイノセント・ボッサ »