« 東京タワー | トップページ | 今日のばら/フローレンス・ディラットレ »

2014年5月25日 (日)

スティック・セニョール

14stick_senhor

昨日、仕事帰りにバーンロムサイでみつけて買ったスティク・セニョール、

茎ブロッコリー。

ブロッコリーはあんまり好きじゃないけれど、これは大好きです。

ブロッコリーはうっかりゆですぎるとぐちゃっとしちゃうけど、これはならない。

味もブロッコリーみたいな変な癖がない。

これはちょっと硬めだったけれどおいしかった。

厚切りのベーコンと一緒にオリーブオイルで炒めて。

スーツ着て書類バッグ持ってスティックセニョール一袋入ったビニール袋持って

電車に乗って帰って来る私って変かしら。

ま、働く主婦なんてこんなもんですね。

どこに行ってもちょこっと覗くのは食品売り場と花屋くらい。

プライベートで時間があって、本屋とCDショップくらいかな。

それも滅多にないけど、若いときのように本屋でさんざん本を眺めてから、1冊

選んで買った本を持って喫茶店に入り、ゆっくりそれを読みながら珈琲を飲む、

なんて時間はまったくない。

若いときはさしてそれが贅沢とは思わなかったけれど、いま思うとそういう時間

ってつくづく贅沢だったなあ、と思う。

喫茶店で静かに友達の目を見ながら話したい。

君に会いたいな。

14stick_senhor_01

|

« 東京タワー | トップページ | 今日のばら/フローレンス・ディラットレ »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京タワー | トップページ | 今日のばら/フローレンス・ディラットレ »