« 今日のばら/ジュビリー・セレブレーション | トップページ | ミルラとティー »

2014年5月20日 (火)

蒸し鶏とレタスのサラダ

14lettuce_salad

昨日買ったレタス。

まずは今朝はロメインレタスとベーコンの炒めものをつくろうと思ったのだけれど

昨日の夕飯の蒸し鶏が残っていたから、それを細かくちぎってオリーブオイルに

りんご酢、マヨネーズに粒マスタードに塩・コショウを入れて和えたところにレタス

とプチトマトを入れて、さっくり混ぜてサラダにしてみた。

おいしかったけど、ちょっと too much だったかも。

マヨネーズはいらないか、アクセントくらいでもよかった。

おいしいレタスだから、いつものシンプルなサラダのほうがよかった。と息子。

いうよね~~ (古いか。)

というわけで明日はシンプルに。

でも、これで『そよかぜ農園』さんのレタスがおいしいってわかってよかった。

見た目からして違ったけれど、洗っていても食べても全然ちがった。

これはセールじゃなくてもまた買いにいこう♪

|

« 今日のばら/ジュビリー・セレブレーション | トップページ | ミルラとティー »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のばら/ジュビリー・セレブレーション | トップページ | ミルラとティー »