« 清水翠×馬場孝喜@上町63 | トップページ | スミレと鉱物 »

2014年4月26日 (土)

ラフィアの帽子

14greenness_01

ベランダでは一年中かぶってるけど、外でもラフィアの帽子がかぶれる季節にな

って、シャワーを浴びて水着を着たらリネンのワンピース一枚着て、濡れた髪の

まま帽子をかぶって自転車に乗る。

あたりはすっかり緑の季節。

なんて気持ちいいんだろう!

もしかしたら桜の季節よりずっと好きだ。

本日またしても2週間ぶりのプール。

後半、バタフライのドリルで片手バッタをやったら、自分ではちゃんとやってるつも

りなのに、コーチにキャッチができていない、といわれる。もっと大げさにやるよう

にいわれて、苦手な左手で大げさにやったら、「そうそう!」といわれるものの息を

するのを忘れてて、もう苦しいのなんのって。陸でも水中でも何かに集中すると息

を止める癖、なんとかしたい。

帰り道、自転車をこぎながら、今日コーチに忘れるなといわれた「エントリー、グラ

イド、プル、リカバリー」といいながら帰る。

木漏れ日のなかに緑のさくらんぼ。

いつだって私は外に出ると空と木ばかり見てる。

14greenness_02

もう10年以上もかぶってよれよれになったラフィアの帽子。

今年こそ新しいのが買えるといいな。

庭仕事用はこれでいいとして、お出かけ用の。

14raffia_hat

|

« 清水翠×馬場孝喜@上町63 | トップページ | スミレと鉱物 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 清水翠×馬場孝喜@上町63 | トップページ | スミレと鉱物 »