« 今年のお味噌の材料と今日の雪 | トップページ | あれから三年 »

2014年3月 8日 (土)

さくら咲く。

14sakura

快晴。

空は青く、風もなく、陽射しは暖かい。

絶好のプール日和。

でも、そうなると今度はたくさん花粉が飛んでるからマスク必須。

いったい、いつから日本の春はこんな面倒なことになったんだろう。

行きに水道道路の脇を通りすぎるとき左を向いたら、うわあっとピンクのかたまり

が目に入って、ああ、もう早咲き桜が咲きはじめた、と思った。

プール帰りに、望遠レンズで写真を撮っているおじさんの自転車の横に私も自転

車をとめて桜の木を見上げると、ヒヨドリやメジロがさかんに花の中にくちばしを突

っこんでいる。ハチドリ以外の鳥でも花の蜜なんて吸うんだ、と思いながら見た。

でも、この桜の木は背が高くて私のコンデジのズームじゃはっきり写らない。

それこそ望遠レンズでもなけりゃ。

こんな早咲き桜たちを皮切りに、これから東京はどこに行っても桜・桜・桜の狂想

曲がはじまる。



|

« 今年のお味噌の材料と今日の雪 | トップページ | あれから三年 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のお味噌の材料と今日の雪 | トップページ | あれから三年 »