« またしても大雪 | トップページ | バレンタインは終わっちゃったけど »

2014年2月14日 (金)

雪の夜

14snowy_night

部屋の窓から外を見るかぎりではもう雪はやんだように見えて、そのうち雨に

なるのかなと思っていたら、夜9時半過ぎにアルバイトから帰って来た娘によ

ればまだ降ってるという。それで「降りかたはこのあいだのほうがすごいけど、

このあいだより積もってる。まるで生クリームでデコレーションしたみたいにき

れいだったよう!」 なんていうので夜も11時になろうというのに「ちょっと見て

くる」といったら、キッチンで洗いものをしていた娘も「私も行く!」と大慌てで洗

いものをすませてついてきた。

階段の踊り場から下を見下ろすと、たしかにまだ降ってる。

で、外に出て驚きました。

1階の階段から地面に降りたらもうその時点で長靴を履いてても足をとられて

うまく歩けないほど。すごい。たしかにこのあいだより積もってる。

この時点でまだ吹雪いていて視界は悪い。

14snowy_night_01

住宅の前の通り。

ほんとだ、これは生クリームだー!

キラキラしてて、なんだかうまそうです。

14snowy_night_02

近所の公園に行って誰も踏んでない雪に踏み込んだら、うわっ!

長靴もすっぽり!

これはちとヤバイ。

14snowy_night_03

その公園のなかを駆けまわる子供。

犬か、君は。

14snowy_night_05

こんなひどい雪の夜、のら猫パンダはどこにいるんだろうねえ、と見回すものの、

猫の姿どころか人間の姿もなし。

14snowy_night_06_2

去年の夏も過酷だったけど、今年の冬も過酷だなあ。

うまく生きのびてくれるといいんだけどなあ ・・・・・・

などなどといいつつ、わずかなあいだに2人ともすっかり雪でずぶ濡れになって

大雪の夜の酔狂な散歩を終えたのでした。

14snowy_night_07

|

« またしても大雪 | トップページ | バレンタインは終わっちゃったけど »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またしても大雪 | トップページ | バレンタインは終わっちゃったけど »