« 雪見ぜんざい | トップページ | 二月の花屋 »

2014年2月17日 (月)

スノードロップ

14snow_drop_2

今日は朝早くから窓を開け放して2時間半ぶっ続けで掃除をした。

仕事部屋にしている部屋の本棚やCDラックに積もった埃をはらい、棚や机の上

をミントの精油を垂らした雑巾で拭いたら、すごくすっきり。このところ続いている

雪のせいで汚れていた玄関のたたきも外のドアもミントの雑巾で拭いたら去年の

大掃除以来のすっきり感。すっかり部屋の空気も入れ替わったことだし、これで

また爽やかな気持ちで新しい1週間が始められる。ここは私の家であって仕事場

でもあるから、クリアな頭で仕事をするには家のクリーニングは必須事項だ。

今日もバタバタと一日が過ぎて、夕方、日が傾きかけたベランダに出て「あ、きれ

いだ」と思うとなんどでも撮ってしまう。

スノードロップ。

相変わらず寒さの底で厳しい寒さの日が続くけど、このあいだあたりからだいぶ

日が伸びてきましたね。


|

« 雪見ぜんざい | トップページ | 二月の花屋 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪見ぜんざい | トップページ | 二月の花屋 »