« 大雪の日 | トップページ | すみれいろ »

2014年2月 9日 (日)

A Perfect Day for" Yukimi-daifuku"

14yukimi_daifuku

昨日の夜、娘がアルバイトから帰るなり「いいもの買ってきた♪」と見せてくれた

『雪見だいふくスペシャリテとろ~り生チョコストロベリー』。

先日ネットで話題入りしたというのを見て私が「これ食べたーい」といったのを、

どうやら覚えててくれたらしい。

ハイ、わたくし、こういうとこ、けっこうミーハーです。

昨夜の雪の降りかただったらまさしくこのタイトル通りだったのだけれど、一夜

明けた今日は雪も風もやんで、まったくもって昨日の天気が嘘みたいな快晴。

でも、食べましたとも。雪が溶ける音を聞きながら。

ピンクのお餅の中にはストロベリーアイスが入ってて、まんなかにチョコ。

『スペシャリテ』というには、いちごの味もチョコもジャンクでフェイクなお味なん

だけど、まあ、それなりにおいしかったです。

14yukimi_daifuku_01

そして夕方は都知事選の投票に。

すべては誰かさんが都知事になるのを阻止するためでしたが、結果は・・・・・・

がーーーーーん!!!!!

「東京を世界一の街にするって、ナポレオンのいいかたにくらべたら曖昧ね。

ナポレオンは『パリを世界一うつくしい街にする!』っていったのよ」と私。

まさか、世界一弱者に厳しい街じゃあるまいね?!shock

 

 

|

« 大雪の日 | トップページ | すみれいろ »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大雪の日 | トップページ | すみれいろ »