« しあわせは、きみをもっと知ること | トップページ | 今年のガレット・デ・ロワ »

2014年1月 5日 (日)

CHOMP! CHOMP! CHOMP!

14peanuts_paste_02

昨日のスヌーピー展のミュージアムショップで私が1番ほしかったのはこれ!

オールドピーナツ・シリーズのスヌーピーとチャーリー・ブラウンがついたガラス

ビン入りのピーナツペースト。

最終日前日だからもうないかもなぁ、と思ったけれど、意外にまだいっぱいあり

ました。思いのほか人気ないのかしら。

一見、なんてことないみたいなんですけど、こういうのって缶フェチ・ビンフェチ

にはたまりません。

だいいち食べものを入れるビンに黒ってなかなかないと思う。

クールです。

14peanuts_paste_03

昨日、家に帰って包みをあけて「いやあ~、めちゃくちゃかわいい」といいながら

見ていたら、娘が「それ、もうひとつ買えばよかった」なんていってました。

なんたってミュージアムショップも身動きできないほど混んでてどこに何があるか

よくわからないし買い物かごはないしで、ざっと見て早々に買い物して出てきてし

まったのだけど、後になって「やっぱりあれも買えばよかった」とか。

まあ、そういうのも一過性の感情なんでしょうけど。

で、オムレツとこのピーナツペーストを塗ったパンが今日の朝食。

14peanuts_paste

実はビンの中身に関してはぜんぜん期待してなかったのだけれど、このピーナツ

ペースト、食べたらおいしくてちょっとびっくり。

ピーナツの原料は落花生の生産地で有名な千葉県産。

濃厚な上にちゃちな甘さがなくて、カリカリしたナッツ感もあってピーナツペーストと

してはかなりハイ・クォリティ。

ますます「もうひとつ買っておけばよかった」と思った朝なのでした。

う~ん、今日までの会期中に売れ残ったミュージアムグッズはどこかのネットショッ

プで売ってくれないかな。

14peanuts_paste_01

|

« しあわせは、きみをもっと知ること | トップページ | 今年のガレット・デ・ロワ »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しあわせは、きみをもっと知ること | トップページ | 今年のガレット・デ・ロワ »