« NEST | トップページ | ブラックウォルナットとブラックチェリーのスプーン »

2013年12月 8日 (日)

今日のパンとスープ④

13wazawaza_pan

2週間ぶりの6時起き。

今日は空がいちめん雲で覆われてるせいもあって、起きたときは真っ暗。

7時半でようやく薄日が射してちょっと明るくなってきた。

昨日は家に帰るとちょうど『美の巨人たち』がはじまったころで、それからフェル

メールの『牛乳を注ぐ女』を見たあと大きな鍋いっぱいの野菜スープを作った。

今日の朝ごはんはそのスープと、わざわざさんのカンパーニュとみまきカレンツ。

みまきカレンツはその名のとおり、干しぶどうが入ってずっしり。

カンパーニュは香り高くて焼くとカリッとした軽い食感。

わざわざさんの焼くパンはどれも玄米ごはんみたいなパンだな、と思う。

だからしっかり噛まなくてはならないし、すごく食べごたえがある。

どちらもとってもおいしかったです。

ああ、またしても朝からお腹いっぱい。

それにしても今日はやっとこの時期らしい寒さになりましたね。

我が家は本日初ストーブ。



|

« NEST | トップページ | ブラックウォルナットとブラックチェリーのスプーン »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NEST | トップページ | ブラックウォルナットとブラックチェリーのスプーン »