カフェオレ、クロワッサン。
はじめてのイギリス旅行でロンドンに滞在してたとき、たまたまパリに来ていた
Sちゃんと連絡が取れてパリで落ち合うことになり、急きょ彼女にとってもらった
ホテルに夜たどり着いたら、ホテル自体はたいしたことなかったんだけどロケー
ションが凄くて、朝めざめて部屋のカーテンをあけたら目の前にエッフェル塔!
ここで朝食に食べたカフェオレとクロワッサンが生涯最高のうまさだった!!
・・・・・・ 友達Tちゃんの話。
人の自慢話って何度聞いても頭をスルーしちゃうらしくて内容は正確じゃない
かもしれないけれど、人生に一度はこんな経験をしてみたいもんですね。
でも私だったら、昔、駆け出しのカメラマンの男の子から聞いた、毎朝自分の部
屋の窓の下まで花を届けにやってくる、モルディブの美少年のほうがいいかな。
昨日、神楽坂ポールで買ったカンパーニュとクロワッサン。
クロワッサンはこんなかわいい袋にひとつづつ入ってます。
それで、いつもは滅多に飲まないのだけれど今朝はカフェオレにクロワッサン。
カフェオレも外で飲むとぬるかったり珈琲の味が物足りなかったりするのだけれ
ど、自分で作るとアツアツで珈琲の濃さもあって我ながらおいしい。
こんなふうだからますますおうちごはんになっちゃうわけです。
外ではできるだけ自分じゃ作らない作れない、おいしいものが食べたい。
肝心のクロワッサンのお味はじゅうぶんおいしかったけれど、このお値段だった
らもうちょっとバターリッチにしてほしいかな。
生涯最高の焼き立てクロワッサン、っていうのはやっぱりパリにいかないとない
のかなあ?
少なくとも焼き立てをお店で食べないとだめですね。
| 固定リンク
「おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事
- 雨の週末(2021.01.24)
- 酒粕みそパン(2020.11.24)
- パン焼き職人がうちにいる(2020.11.22)
- 栗ごはん(2020.11.02)
コメント