« 月と星 | トップページ | ほうれん草のポタージュ »

2013年11月 7日 (木)

秋のばら色

13utopiano_01_2

秋から冬のいまのこの時期、それから暮れから新年にかけては何かとイベ

ントの多いときですね。昨日から、鎌倉のパトローネさんでUTOPIANOさん

の布花の個展がはじまりました。

テーマは、秋のばら色。

バラを育てている人にはよく知れたことだけれど、春のバラと秋のバラは違

う。春バラは一年のメインシーズンだけあって花数も多くて華やかだけど、

秋バラは春ほど花数は多くないものの花のかたちが整っていて、花色も濃く

香り高いのが特徴。そして何よりも気温が低いので、ゆっくり咲いて、長く楽

しめるのもいいところ。

そんな秋バラにふさわしい素敵なDMをコトリ花店さんからいただきました。

会期は昨日6日(水)から9日(土)とあって、残念ながら私はその4日間に

行くのは無理そうだけれど、鎌倉のパトローネさんはいつか行ってみたい

ところ。お近くの方はぜひ。

そして、これは私の秋のばら色。

ラ・ローズ・ドゥ・モリナール。

13la_rose_de_molinard_06_3

このころりんとしたまるっこいつぼみはジュビリー・セレブレーション。

13jubilee_celebration_11

|

« 月と星 | トップページ | ほうれん草のポタージュ »

La vie en rose 」カテゴリの記事

コメント

夏が終わっちゃうと、もういいやって、なってしまいますが(笑)。
今年は真面目に秋とか冬とか考えてみようかな。

投稿: jose | 2013年11月 9日 (土) 03:35

あ、そういうjoseさんにはいいもの送ります(^-^)
私が思う、秋と冬。

投稿: soukichi | 2013年11月10日 (日) 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月と星 | トップページ | ほうれん草のポタージュ »