« 秋のゼルコバへ | トップページ | 秋の空 »

2013年10月 7日 (月)

今日のパンとスープ

13tennen_cobo_pan

昨日、ゼルコバさんで買った天然酵母のパン。

左から時計回りに、たまねぎパン、ラムカランツとくるみのプチ、ココアとくるみ

のパン、野菜のカンパーニュ、そして真ん中がイチジクとチーズのパン。

こうやって写真を見るだけでもすごくおいしそうじゃないですか?

昨日も書いたけどゼルコバさんのパンはずっしり重くて噛みごたえがあって腹

もちがいい。ある種、玄米ごはんにも似てますね。

だから、ゆっくり噛んで味わう。

こんなパンを売ってるパン屋さんが近くにあったらいいのに、と思う。

そして、昨日ゼルコバさんで食べたポタージュがとてもおいしかったので私も

夜中にかぼちゃと豆乳のポタージュを作ってみました。

といってもザルで濾すのも、流しの下にあるミキサーを出すのも面倒なので、

ひとくち大に切って皮を剥いてレンジでチンしたかぼちゃをフードプロセッサー

でクリーム状にして、それをお鍋でコンソメスープ、豆乳とあわせて塩・胡椒

で味を整え、温めただけの簡単なもの。

豆乳はたまたま近所のスーパーで有機JASマークのものを見つけて買って

みたのだけれど、ちょっと癖があるような。かぼちゃのポタージュといいつつ

かなり豆の味が強かった。でも、息子の言によるとこのポタージュを食べた

後すぐにデトックス効果があったようなのでかぼちゃのポタージュ、いいかも

です(^-^)

13kabocya_potage

|

« 秋のゼルコバへ | トップページ | 秋の空 »

おうちごはんがいいよね!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋のゼルコバへ | トップページ | 秋の空 »