« 沸き立つ雲 | トップページ | 夏の終わりのデトックス »

2013年9月 4日 (水)

お天気に一日翻弄された日

130904sky

いったい今日の天気ときたらなんなんだろう。

こんな風に青空だったと思ったら、いきなり暗くなって豪雨に雷。

雨がやんだと思ったら、ふたたび雲の間から太陽が出てきてカーッと暑い。

そしてまた暗くなってきたかと思うと不穏な風の後に激しい雨だ。

青空のまま降ってたときもあった。

130904sky_01

それで、そのたびに慌てて洗濯物を部屋の中に入れたり出したりの繰り返し。

ようやく8割方乾いたと思った洗濯物に、また雨粒がシミをつけていった。

けっきょく洗濯物は部屋のなか。

130904sky_02

昼間、ちょっと長く揺れた地震もあった。

この夏の天気はまさに異常気象も極まれり、といった感じで不穏だった。

ここ数日、雲の様子が面白くて気づくと空ばかり見ている。

雲は次々と生まれてははやい速度で流れていく。

海と同じで空もいつまで眺めていても飽きない。



|

« 沸き立つ雲 | トップページ | 夏の終わりのデトックス »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沸き立つ雲 | トップページ | 夏の終わりのデトックス »