« 個展の案内のDM | トップページ | マダム・フィガロ »

2013年8月 6日 (火)

ゲリラ豪雨の後で

13guerrilla_gouu

滅多に会えない友達との約束だからなのか、このあいだは2人して夏風邪にぎっくり

腰、今日は家を出ようと思ったら凄まじいゲリラ豪雨に雷だ。まいった。

それでも駅に着いてクルマでピックアップしてもらって走り出すころには、きれいな夕

日が空を染めはじめた。

彼女は人生でもっとも楽しかったころからの長い友達。

いまやたまに会って話せば楽しいことばかりではなくなった私たちの人生だけど、今

でもいいたいことがいいあえる関係であることには変わりない。

そしてそれが一番たいせつなことね。

私は変なとこすごく記憶力がよくて、それはいまのところ後になって文章を書くくらい

の役にしか立ってないけど、今日のこともきっと後々まで憶えてるんだろうなと思った

日。彼女も私もいささかいい歳だけど、まだ本当に欲しいものには出会ってないし、

手に入れてない。もしかしたら、幻の蝶のようなものかもしれないそれを手にすること

ができたなら、私たちの顔も、そして人生も、今日の夕日のように輝くのかも。

願わくは、彼女がいうコミューンという名の老人ホームを立ち上げるようなことになる

前にそれが成就することを祈る!

130806sky

|

« 個展の案内のDM | トップページ | マダム・フィガロ »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 個展の案内のDM | トップページ | マダム・フィガロ »