« ももの缶詰 | トップページ | ふたつめのスプーンも完成。 »

2013年8月 3日 (土)

リセット

13himawari

朝起きてバスルームの掃除をして、漂白剤を撒いてしばらくしてから行ったらプールと

同じ匂いがした。そんなことをして、私がいつもの土曜と同じ動きをしていたら息子が

「もしかしてプールに行く気なんですか」と聞くから、「途中で調子が悪くなったらリタイ

アすればいいんだし」といって家を出た。夏風邪はまだ完全に良くなったわけじゃな

い。木曜日には土曜に泳ぐことなんてぜんぜん考えられなかった。でも今日は違う。

ふつうに支度をして家を出ようと思う自分がいるからもうだいじょうぶだ、と思う。

それに今日行かないと来週はスイミングクラブも夏休みに入ってしまうから、また2週

空いてしまうことになるのだ。そうなるとますます不調に陥りそうだし、それよりは今日

ちょっとがんばっても夏風邪の気をリセットしたい。

8月のコーチは先月と同じコーチだった。

Hさんが頼みこんだだけある。

このコーチ、まだ若くて入ったばかりなのにいつも笑顔でコミュニケーション能力が高

くてあっという間に職場にも会員にも馴染み、教え方もうまい。それはHさんのクロール

が格段に良くなったので実証済みだ。

張り切るHさんをしりめに私はまたもやアップを泳いだあたりでお腹が痛くなり、ラスト

で顔あげクロールを2本泳がされて首をおかしくしたけど50分、なんとかなった。

外へ出ると暑いけど今日は爽やかな夏日で、この夏はじめてヒマワリを見た。

それからサルスベリの揺れる道。

耐えがたい蒸し暑さの日々に時折り訪れる、しあわせな夏の瞬間 ・・・・・・

13sarusuberi

|

« ももの缶詰 | トップページ | ふたつめのスプーンも完成。 »

season colors」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ももの缶詰 | トップページ | ふたつめのスプーンも完成。 »